ゆーまの長文書きたい時用&暇つぶしブログ

感想とか長文書く時にこのサイト使います。 暇だったら見てください。 Twitter→@yumamamama0612

俺がゼノブレイド2を買った理由

どーも。ゆーまです!

 

Twitterでも言った通り

急で今更なんですが、ゼノブレイド2買いました。

 

 

f:id:yumamamama0612:20190815012059j:image

最近になってCERO「C」のゲームめっちゃ買ってる気がする

 

 

いやでも今までゼノブレに興味がなかったのに急に買ったのは不思議だと思います。

そこで今回はなぜ僕が急に買ったのかを書いていきたいと思います。

書く理由は自己満のためなのであしからず…

ゲームを探す参考にしてくれるとありがたい…

 

 

まず、古市でゲーム探してハマれそうなやつあったら買おうと思ってましたが、一時間迷いました(ガチ)

前から気になっていた風花雪月を買おうとしたけど、Twitterで調べてみると評価あんま良くないなと思ったのでやめました。(FEはやるとしたら覚醒からやるかもね)

そこからペルソナ5ベヨネッタ2を買った時みたいにやったことないようなゲームを見つけたかったのでPS4のソフトかSwitchのソフトかで迷いました。

しかし、PS418禁ゲーム(グラセフアサクリ等)に手を染めようとしたけどペルソナ5ベヨネッタの時みたいにハマれるか心配になり、Switchで発売されたスカイリムやダークソウルも検討した。そこで頼ったのがネット。

でも、ネットの評価や多くの賞を受賞したという情報を調べてみたけど、あてにならないと思った。

そこで俺はこのままでは絶対ゲーム買えないと思ったので、条件を決めてみました。

 

ペルソナ5ベヨネッタ2もノリで買ったようなものでした。それの元凶が「スマブラ」でした。

このときはペルソナもベヨネッタスマブラに出れるほどのゲームなんやなという考えで買ってしまいましたが、今となっては沼に浸かってしまってますww

というわけで今回は「スマブラに出れるほど面白いゲーム」に焦点を当てて選んだ結果がコレでした。

 

今ゼノブレ2やってますが面白いです!

飽きずにクリアできるのを目標にがんばりまーす!