ゆーまの長文書きたい時用&暇つぶしブログ

感想とか長文書く時にこのサイト使います。 暇だったら見てください。 Twitter→@yumamamama0612

ニンダイきた。

自己紹介書こうとしたけどニンダイの告知来ちゃったんで今回のニンダイの予想でも書きますか!

 

f:id:yumamamama0612:20190213115238p:image

WiFiの調子悪いのは気にするなよ

 

2月までに来るか心配してましたけど来ましたね!

やっぱり1月か2月は毎年やってますね!

11月のスマブラダイレクトから3ヵ月開きました!

ニンダイ自体は9月でしたね!あの時は延期してちょっと炎上してましたねー。

 

f:id:yumamamama0612:20190213115132j:image

(こぱん生きてる?あ、○んで償った?)

 

とりあえず今回は何が発表されるか予想していきたいと思います!(基本的に自分の期待してるものばかりですが)

 

今回のダイレクトは今年の春夏発売タイトル中心だと思われます。

今回のダイレクトは今年春頃発売の「ファイアーエムブレム 風花雪月」がメインみたいです。

正直FEやったことないのであまり興味はないです()

まあSwitch買ってやったこと無かったゼルダの伝説とかもやってたのでもしかしたら買うかもしれません。

だから一応しっかり聞いておきます!

多分最後がFEだと思います!

 

他には、発表済のゲームかな?

まず、「ヨッシークラフトワールド」は発売直前だけど何かしらありそう。(昨年も発売直前にカービィDLCの発表あったし)

 

次はルイージマンション3かな?

トレーラーだけ発表されてるから続報はあってもおかしくない。

スマブラSPでも新型のオバキュームが使われてますね。

今までの発表で気になるのは

・オバキュームの先端が発射されてる事

・オバキュームの胴体(?)の部分の緑の液体

・あのホテルは何なのか

・マリオがどうやってそこまで来たのか

・オバ犬の再登場

・今作もオヤ・マー博士は協力してくれるのか

まあオバキュームの事ぐらいは発表して欲しいですね

 

次は、どう森かな。

まあどうぶつの森は4月~6月ぐらいにダイレクト丸々1本ありそうだけど、トレーラー1本ぐらいはあってもいいと思う。

 

あと、3DSタイトルかな。

最近(延命治療なのかもしれないけど)リメイク版がかなり多いからなにかリメイク来て欲しい。

 

最後に、スマブラDLCかな。

せめてでもジョーカーのプレイ動画は欲しい。

あとは第2弾発表も欲しい。

ただFEはもう多すぎるからいらないかな。

任天堂社長のレジー氏が「ジョーカーみたいに意外なキャラクターが参戦する」と言ってるのでゼノブレ勢とバンワドはあきらめてます。

バンワドは欲しかった……桜井政博氏が言ってた10年程先の次回作に期待。

 

他は新作かなー。

インディーゲームは昨年の12月のインディーワールドかなり発表したからないと思う。

あとメトロイドプライム4はこの前(俺が修学旅行帰ってきたぐらい)に開発ゼロからやり直すことが発表されたのでないですね。(これであったらビックリ)

最近のニンダイはサプライズ的な感じの発表多いからなー。

スプラ2のアプデもなんか少しありそう。

マリオのゲームも何かありそう。

マリオサンシャインのリメイク来ないかなー

でもだいぶ前に宮本茂氏がリメイクあまりしたくないって言ってたからなー。

マリオメーカーはワンチャンあると思うけど。

まあ今日寝て起きたらすぐニンダイなので期待しましょう!